ノノハナ母乳育児相談室の画像

ノノハナ母乳育児相談室

"岡山県"の検索結果に戻る
受付時間 10:00〜18:00 定休日(水)(日)(祝日)
相談室
◎紅葉、そして高地の初冠雪の時期になりました。赤ちゃんには何を着せたらいいのかな?お布団は何枚?でも汗かいてる?悩ましい時期です。
○ご予約時間に暴風雨など危険なときはお電話させて頂くかもしれません。無理されませんようにお願いします。
○引き続き新型コロナウイルス感染症予防をしながらみせていただきます。

♡倉敷にある、こぢんまりまったりとした桶谷式母乳育児相談室です♡
「足りているの?」逆に「出過ぎ?」「吸えない」「やめどきは?」「お乳が痛い」など不安や壁がむくむくと出てくるのは、多くのママにあるとしてもそれぞれにしんどいことです。初めてでも何人めでも、おっぱいと赤ちゃんのペアは初めて。それぞれの母乳育児をお手伝いしたいと思っています。
○予約制です。まずお電話をください。ペアに沿ったケアを提供するために少し質問させてください。再診も予約制です。お帰りの際にご予約されるかお電話を下さい。
○来室時、基本的に「問診(初めてのかたは問診表の記入)、赤ちゃんの体重など測定、発達発育のようす、桶谷式乳房手技、授乳のしかたや搾乳方法、必要時ミルクの足し方減らし方などのお話、必要に応じて次のご予約」となります。赤ちゃんが入院されていたり、小さくて外出が心配な時などお母様お一人のときや、お乳がつまって痛い、断乳後の手技など、場合によって若干異なります。
○お持ちいただくもの:母子(親子)健康手帳、タオル3枚(フェイスタオルサイズ、1枚は白めで)、濡れたタオルをもって帰るビニール袋、赤ちゃんのおむつなどのお出かけ用品(替えたおむつはお持ち帰り頂いています)、ミルクを飲んでいる時は必要分のミルクとお使いの哺乳瓶、遠方の方はお湯や湯冷まし、必要に応じてお母さんの補給用水分
※お電話は営業日の朝9時以降大丈夫です。
※休日もできるだけ対応いたします。前日までにご予約ください。
※留守番電話になっているときは、お名前とご連絡先、メッセージを録音いただければ、できる限り早く返信いたします。
※出張訪問応じています。訪問には、まとまったお時間が必要ですので、日時はご相談させてください。
  • ノノハナ母乳育児相談室の画像
  • ノノハナ母乳育児相談室の画像
  • ノノハナ母乳育児相談室の画像
アクセス
  • JR倉敷駅北口からバス(イオンモール倉敷・水江循環線)で「古水江」下車徒歩1分
駐車場 1台(地図を添付していますが分かりにくい時はお電話下さい)駐車場から階段(または坂)があります。運転手さんがおられる時は相談室の前で降ろしていただくとよいです。
〒710-0802岡山県倉敷市水江1-43 エステートピア105号室
お問い合わせはこちらから
お電話でのお問い合わせ
電話番号 086-466-1874
"岡山県"の検索結果に戻る